サービス内容Service contents

健康レベルに応じた生活習慣改善アドバイスや健康相談

生活習慣改善支援サービス

生活習慣改善プログラム

総合健診の結果により生活習慣病の発症リスクの高いことが判明した会員さまや健康維持のための生活習慣病予防に取り組まれる会員さまに対して、パーソナルアドバイザーが定期的にアドバイスをさせていただく健康サービスです。
目標設定に際しても、現在の健康状態を踏まえたムリ・ムダのない減量目標や行動目標となるようパーソナルアドバイザーがお手伝いします。

生活習慣改善プログラム

健康相談

総合健診結果に基づき、身体の不調や食事の相談、運動メニューなど会員さまの健康について疑問やご不安な点があればパーソナルアドバイザーがご相談にお答えいたします。
会員さまはパーソナルドクター、パーソナルアドバイザーとの面談による健康相談も行います。ご希望の場合は、「パーソナル健康相談ダイヤル」にてご予約にてお受けいたしております。また、24時間365時間会員様ご本人、ご家族の日常的な健康・医療の相談、医療機関の情報、医薬品に関する情報のご提供を行っている「関西メディカルネット電話相談室」を設けていますのでいつでもお電話できます。(救急対応が必要な場合は、119番にお願いしております。)

健康相談

(健康相談事例)

朝の洗顔時に顔半分が動かない。脳の血管の病気かも・・・と思いながら、症状をパーソナルアドバイザー連絡。
パーソナルアドバイザーより、耳鼻科受診の案内を受け、「目や口が閉じられない症状で耳鼻科?」と不思議に思いながら関西メディカルネットのネットワーク医療機関である、K病院を紹介される。
パーソナルアドナイザーにより、初診予約手続きを行っていただき、耳鼻科、脳神経外科を受診したところ、「熱中症による内耳障害」と診断、対応が早かったことから入院したものの4日で退院することができた。
メディカルサポートシステムの医療連携の素早さ、パーソナルアドバイザーさんの判断力の鋭さに関心しました!

このように健康サポートを利用すれば、日常のわずかな身体の不安やお悩みも、私どもにご相談いただくことができます。

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電話での問い合わせ

受付時間: 9:00~18:00(月~金)

0120-81-7976

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