サービス内容Service contents

健康サポート

健康管理のサポートはメディカルサポートシステムにお任せください。

総合健診の受診結果や会員さま一人ひとりの健康状態に応じた、生活習慣病の予防、健康維持・増進のためのサポートを年間を通じて提供します。

さまざまな検査を通じて、自分では気づかない生活習慣病の兆候を発見し、その原因となる生活習慣を改善するお手伝いをします。

日常の健康管理や健康に関する相談などには、パーソナルドクターおよびパーソナルアドバイザーが窓口となり、 適切なアドバイスやサポートを行います。

1.健康サポートの必要性

高血圧・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病は、特別な自覚症状なく動脈硬化が静かに進行します。

動悸や頭痛、手足のしびれ、耳鳴りなど、別の疾患と間違えやすい症状が現れることもあり、放置すると狭心症や心筋梗塞など重篤な疾病を引き起こすリスクが高まります。

メディカルサポートシステムでは、総合健診結果に基づいて、健康状態の「見える化」を行うことで、会員さまご自身で健康状態を把握できるようにしています。それぞれのレベルに応じた生活習慣改善のアドバイスや健康に関する相談を日々行っています。

生活習慣病の予防は、日々の健康に関心を持つことが大切です。

2.健康サポートサービスの流れ

メディカルサポートシステムの健康サポートサービスでは、年間を通じて会員さまの健康管理をさまざまな形でお手伝いします。健診結果に基づきながら年間スケジュールに沿った形で生活習慣病予防や健康維持・増進のためのサービスをご提供していきます。

健康サポートサービスの流れ

3.健康サポートのサービス内容

健康サポートサービスでは、健康管理を継続するためのサポートシステムをご用意しています。
パーソナルドクター、パーソナルアドバイザーを窓口とし、保健師・管理栄養士などがひとつのチームとなり、会員さまに最適なサポート内容をご提案いたします。

生活習慣改善支援サービス

わたしの健康カード
(総合健診結果の説明後)

健康維持・増進や生活習慣病の予防・改善に向けた「行動目標」を記入するカードです。携帯し、行動目標の達成を目指しましょう。

私の健康カード
生活習慣改善プログラム
(総合健診結果の説明後)

会員さまのご希望に基づきながらプログラムを作成。生活習慣の改善が図れるよう定期的にアドバイスいたします。

生活習慣改善プログラム

健康相談

パーソナルドクター
アドバイザーとの健康相談

ドクターが医療的な見地からアドバイスをいたします。
また、アドバイザーが体調や食事・運動メニューのご相談にお応えします。面談による相談も可能です。(要予約)

健康相談
関西メディカルネット電話相談室

ご家族さまの一般的な健康相談に365日24時間対応いたします。
会員さまご本人の相談も可能です。

情報発信

医療・健康情報の発信

会報誌『カルネ』やメールマガジンなどを通じ、会員さまのお役に立てる健康・医療情報を定期的に発信しています。

会員イベントの開催

「運動」「食事」「医療」「リラクゼーション」を基本テーマに、さまざまなイベントを企画・開催しています。

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電話での問い合わせ

受付時間: 9:00~18:00(月~金)

0120-81-7976

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